フォローする

キッチン伝票

スマレジ・ウェイターでは、注文の内容を厨房へ伝えるキッチン伝票(チビ伝)を印刷できます。
キッチン伝票は新規/追加/キャンセルなどの『注文情報』と、移動や分割など『テーブル情報』の2種類があります。
キッチン伝票の導入で、注文漏れを防止し、スムーズな対応を行なえます。

このページでは、キッチン伝票の印字イメージと、印字される内容についてご案内しています。
別途、キッチンモニターなどの関連アプリを使用することで、キッチン伝票(チビ伝)のペーパーレス化が可能です
関連の拡張アプリあり(キッチンモニター

注文情報の出力イメージ

項目名称

sinseikeiro.png
①テーブル情報
②スタッフ
③注文ID
④明細
⑤人数


各項目の名称と説明(押すと項目が開きます)

項目名 項目説明
①テーブル情報 テーブル情報が印字されます。
表示内容は『テーブルカテゴリー:テーブル名』です。

プリンターグループやテーブル名の設定については以下をご確認ください。
②スタッフ 注文を受けたスタッフ名が印字されます。

スタッフの登録については以下をご確認ください。
③注文ID 注文ごとに自動採番される数値が印字されます。
管理画面では『注文ヘッダーID』として表示されます。
④明細 注文内容と金額が印字されます。
内容の設定については以下をご確認ください。 【設定箇所】
ウェイター・アプリで『設定 > 端末設定 > 印刷詳細設定』の【会計明細印刷】をONにします。
サーバー印刷を利用時は、ウェイター管理画面で『店舗 > 印刷 > 印刷設定』タブの『会計明細』を【印字する】にします
⑤人数 お客様の人数が印字されます。


明細の表示設定

sinseikeiro.png

明細の表示設定(押すと項目が開きます)

項目名 項目説明
文字サイズ
(明細・スタッフ・日時)
『2倍』と『縦2倍』で文字サイズを変更します。
sinseikeiro.png
注文単位印刷 ONの場合、メニューごとでなく、注文ごとにまとめてキッチン伝票を印刷します
sinseikeiro.png
余白無し印刷 ONの場合、文字間の余白を狭めて印刷します。
TM-T90KPでのみ動作します
sinseikeiro.png
コースメニューの合算 ONの場合、メニューごとでなくコースごとにまとめてキッチン伝票を印刷します。
sinseikeiro.png

テーブル情報の出力イメージ

sinseikeiro.png
①変更前のテーブル情報
②変更後のテーブル情報
③スタッフ


各項目の名称と説明(押すと項目が開きます)

項目名 項目説明
①変更前のテーブル情報 変更前のテーブルが印字されます。
②変更後のテーブル情報 変更後のテーブルが印字されます。
③スタッフ 注文を受けたスタッフが印字されます。

関連するスマレジ プラットフォーム・アプリの紹介

ウェイターやスマレジと連携する専用アプリをご紹介いたします。
キッチンモニター 販売元:チキン調達

ハンディ端末からの注文情報がモニターに表示されます。
チビ伝の紛失による調理漏れの防止を行なったり、調理状況を一覧で確認することができます。

キッチンの規模に合わせて複数台利用のご契約も可能。
キッチンモニター同士は情報を連携するので、キッチン内の作業効率アップも期待できます。

キッチンプリンターの替わりにもご利用いただけます。




この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ