フォローする

お客様のテーブルを移動したい

お客様のテーブル移動に合わせて、ウェイター・アプリ内のテーブル(注文内容)を移動させることができます。

テーブルを移動する

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. ウェイター・アプリで、移動元テーブルの『概要』を開きます

    ウェイター・アプリのテーブル一覧画面で、移動を行なうテーブルをタップします。
  2. テーブル操作を行ないます

    画面下部の『テーブル』アイコンをタップします。
  3. テーブル移動を選択します

    テーブル操作から『テーブル移動』をタップします。
  4. 移動先のテーブルを選択します

    移動先のテーブル番号を選択して【移動】をタップします。

    ワンポイントアドバイス

    複数のテーブルを利用する移動の場合は、使用するテーブルを全て選択してください。
    また、移動元を含めて利用するテーブルを増やす場合は、移動元と移動先すべてのテーブルを選択してください。
  5. 確認のダイアログが表示されます
    IMG_0715.PNG
    【はい】をタップします。

    ワンポイントアドバイス

    テーブル移動の操作を行なった際に【どこからどこへ移動したかを示す伝票】と【移動時点の注文伝票】を印刷することができます。
    移動した情報を店内で共有するために伝票を必要とする場合などにご活用ください。

    1. image06.PNG
      ウェイター・アプリの【設定 > 端末設定 > 印刷設定の詳細設定】タップし、印刷詳細画面下部『テーブル移動伝票』の【テーブル移動伝票印刷】と【注文伝票再印刷】をONにします。
    2. image07.png
      テーブル移動を行なうと、移動内容を印字した伝票と移動時点の注文伝票が印刷されます。

【操作イメージ】 テーブル移動機能を使って複数テーブルを利用する方法

ワンポイントアドバイス

テーブルを1つにまとめることや、複数に分割することも可能です。
操作方法につきましては以下のヘルプサイトをご覧ください。

この記事は役に立ちましたか?
1人中1人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ