対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアムプラス
- フードビジネス
- リテールビジネス
「アプリの動きが遅い」「操作中に強制終了してしまう」など、ウェイター・アプリが正常に動作しない場合に、アプリの再インストールを実施することで状態が改善する可能性があります。
※アプリの再インストールを実施した場合、すべての設定内容が初期状態になります。
そのため、再インストール後に再設定も必要になります
そのため、再インストール後に再設定も必要になります
このページでは、アプリの再インストールの際に起こりやすいトラブルとその対処方法についてご案内しています。
Q. 印刷ができなくなった
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A. アプリの設定が変わっている場合があります 以下を確認してください。
・ ウェイター・アプリの『設定 > 端末設定』の『印刷する』をONにします
・ iOS端末の『設定 > ウェイター』の『ローカルネットワーク』をONにします
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Q. テーブルをフリックしても会計伝票を出力できない
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A. アプリの設定が変わっている場合があります 以下を確認してください。
『設定 > 端末設定』の『フリック↓』を『会計伝票』にします |
Q. ウェイターテーブルビューが使えない
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A. アプリの設定が変わっている場合があります 以下を確認してください。
スマレジ ・アプリの下記設定を確認してください。 【設定 > その他】
『ウェイター連携を使用する』をONにします
【設定 > オプション設定】
『販売オプションメニュー設定』で『Waiterテーブルビュー』をONにする 『販売オプションボタン設定』で『Waiterテーブルビュー』をONにします
オプション設定の名称はこちらをご確認ください。
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Q. 『ハンディ端末の登録件数の上限をオーバーしたので、端末登録できません』と表示される
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A. 設定の初期化により、情報が変わっている場合があります 管理画面で使用しない端末を削除する必要があります
ウェイター管理画面の『店舗 > 店舗一覧』から該当店舗を選択します
『オーダー端末』タブを選択します
アンインストールした『端末識別番号』の端末を選択します
画面下部の【削除】を選択します
※『端末識別番号』は『設定 > アカウント設定』で確認できます
※再インストールした場合、『端末識別番号』が変わります
詳細はこちらをご確認ください。
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