フォローする

利用するオーダー端末の上限数を変更する

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアムプラス
  • フードビジネス
  • リテールビジネス

スマレジホームでは、契約内容を変更することができます。
このページでは、スマレジ・ウェイターの利用オーダー端末数の変更方法についてご案内します。

契約内容変更時の注意点

お客様のご契約内容によって、管理画面から契約内容の変更ができない場合がございます。
ご契約内容の変更ができなかった場合は、お手数ですがスマレジの担当営業、またはスマレジ・サポート窓口までお問い合わせください。
スマレジ・サポート窓口:support@smaregi.jp

登録可能オーダー端末数の変更

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. 管理画面から【ご利用サービス設定】を開きます
    orderchange_001.png
    管理画面の右上にあるアカウントメニューから【ご利用サービス設定】をクリックします。
  2. ウェイターのサービス設定を開きます
    orderchange_002.png
    【ウェイター】のタブを選択します。
  3. オーダー端末を減らすか増やすかを選択します
    orderchange_003.png
    『オーダー端末数』項目にある【登録できるオーダー端末を減らす】と【登録できるオーダー端末を増やす】のいずれかのボタンをクリックします。

    今回は【登録できるオーダー端末を減らす】を選択します
  4. 削除したいオーダー端末数を入力します
    orderchange_004.png
    『オーダー端末削除数』に削除したいオーダー端末数を入力します。
    入力後、【上記の内容でオーダー端末の削除を申込む】をクリックします。
  5. 変更内容を確定します
    orderchange_005.png
    【変更内容を確定して次に進む】をクリックします。
  6. 請求の内容を確認します
    orderchange_006.png
    間違いがなければ、【上記の内容を申込む】をクリックします。
  7. 申込情報を確認します
    orderchange_007.png
    間違いがなければ、【次へ】をクリックします。
  8. 利用内容を確認します
    orderchange_008.png
    間違いがなければ、【次へ】をクリックします。
  9. 変更内容の反映
    orderchange_009.png
    【今すぐログアウト】をクリックし、再度ログインすると変更内容が反映されます。

店舗の上限数を変更する方法

店舗数の上限数を変更する場合は、オーダー端末と同じく『ご利用サービス設定』から変更を行なうことが可能です。
変更方法については以下のヘルプページをご参照ください。

注意

店舗追加、端末追加は有料のサービスです。
各種料金をご確認の上、契約内容の変更を行なってください。
料金は変更を行った日付から月末までの日割り計算となります(端数切捨て)

契約内容が反映されない場合

契約プランの変更を行なった後、内容を反映するために一度ログアウトを行なってください
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ