フォローする

ウェイターの料金プランを変更する

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアムプラス
  • フードビジネス
  • リテールビジネス
ご利用されているウェイターの料金プランを変更することができます。
各種プランの詳細については以下のリンクをご確認ください。
このページでは、ご契約プランの変更方法についてご案内しています。

有料プランの月額料金のお支払い方法について

ウェイターのプラン変更をお客様自身の管理画面から行なう場合は、
フードビジネスプラン→スタンダードへの変更のみ可能となります。
スタンダード→フードビジネスプランへの変更には申込書が必要となりますので、
サポート窓口までお問い合わせください。
サポート窓口:support@smaregi.jp

利用プランの変更方法

  1. 管理画面の右上の白い三本線をクリックし【ご利用サービス設定】と開きます

    planchange_top_01.png

    【ご利用サービス設定】項目が表示されていない場合

    【ご利用サービス設定】項目が表示されていない場合は、 プラン変更可能な権限を付与されていないアカウントで管理画面へログインされている可能性があります
    管理者へご確認ください。
  2. 『スマレジPOS』のタブを選択します

    planchange_servicesetting_02.png
  3. 『利用するプランの変更』で希望するプランの【プラン変更】をクリックします

    planchange_planchengescren_03.png

    ウェイターのプラン変更について

    ウェイターのプラン変更をお客様自身の管理画面から行なう場合は、
    フードビジネスプラン→スタンダードへの変更のみ可能となります。
    スタンダード→フードビジネスプランへの変更には申込書が必要となりますので、
    サポート窓口までお問い合わせください。
    サポート窓口:support@smaregi.jp
  4. プラン変更後に利用不可となる機能や月額料金の内容について確認し【変更する】をクリックします

    planchange_check_04.png

    注意してください

    プラン変更を行なう場合は、以下の点にご注意ください。
    プランの変更はお申し込み完了後、即時適用となります。
    (ログアウト→ログインが必要です)
  5. お申込情報を確認し【次へ】をクリックします

    planchange_mousikomi_05.png
  6. プラン変更に伴うご請求金額などを確認し、問題なければ【上記の内容を申込む】をクリックします

    planchange_keiyaku_06.png
    誤ったプランを選択した場合は再度手順1の【ご利用サービス設定】からプラン変更操作を行なってください。
  7. 自動的にお申込み完了画面に切替ります。今すぐプラン変更内容を反映する場合は【今すぐログアウト】をクリックします

    planchange_changeok_07.png

プラン変更に伴う店舗数について

ウェイターのスタンダードプランでは、1店舗のみ利用可能となります。
そのため、複数店舗契約されている場合にスタンダードプラン変更を行なう場合は、
店舗数を1店舗の状態でプラン変更を実施する必要がございます。
店舗数の変更方法につきましては、以下のヘルプページをご参考ください。
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください