テーブルオーダー機能とは、テーブルに設置された注文端末を使って、来店したお客様自身で注文を行なう機能です。
お客様自身で注文を行なうため、『注文を受ける時間をカット』『注文ミスを防ぐ』メリットがあります。
テーブルオーダーの準備と設定
テーブルオーダーの利用には、事前に以下の設定が必要です
・テーブルオーダー端末の設定
テーブルオーダー端末では『テーブルの指定』と『注文画面の表示設定』などを行ないます。
・テーブルオーダー端末のセキュリティ設定
テーブルオーダー端末の設定画面を来店客に表示させないための『パスワード設定』を行ないます。
・ルーターのポートマッピング設定
テーブルオーダーを利用する店舗のルーターで、ポートマッピング設定を行なう必要があります。
テーブルオーダーのメニュー設定
テーブルオーダーで表示するメニューの表示順やメニュー画像の表示などを設定することができます。
設定方法については、以下のボタンからご覧ください。
テーブルオーダー操作方法
テーブルオーダーで実際に注文する際の操作方法についてご案内しています。
以下のボタンからご確認ください。
すべてのテーブルで十分なネットワーク速度環境が必要です
テーブルオーダー端末は、各テーブルから移動せずに利用することを前提としています。
そのため、店内のすべてのテーブルで十分な速度でのネットワーク接続が利用可能であることをご確認ください。
テーブルオーダーの導入をご検討の際は、電波調査(サイトサーベイ)などを行ない、店内全体(すべてのテーブル)で問題なくインターネット利用ができるよう、事前にご準備いただく必要がございます。
また、調査やWi-Fi環境の構築については、専門業者にご相談ください。