テーブルオーダーを利用する場合、あらかじめ店舗で使用するルーターのポートマッピング設定が必要です。
このページでは、ルーター(BUFFALO)のポートマッピングの設定方法について ご案内しています。
このページでは、ルーター(BUFFALO)のポートマッピングの設定方法について ご案内しています。
ポートマッピングの設定
無線LANルーターへポートマッピングの設定を行なう必要があります。今回は弊社が推奨している「BUFFALO」に対するポートマッピングの設定を案内します。

他社のルーターをご利用の場合
BUFFALO以外の他社のルーター製品でもご利用可能です。設定方法につきましては、各社にご確認ください。
プリンターの設定
ポートマッピングの設定をウェイターのプリンターと紐づけます。ウェイターの管理画面にログインして以下の設定を行なってください。
-
『店舗一覧』から設定する店舗名を選択します
『店舗 > 店舗一覧』を表示し、テーブルオーダー設定を行なう店舗名をクリックします。 -
印刷タブからプリンターを選択し、プリンター一覧を表示します
上部タブの『印刷 > プリンター』をクリックします。 -
ポートマッピング設定の紐づけを行なうプリンターを選択します
-
グローバルポート番号を入力します
プリンターの編集画面が開きます。
『グローバルポート番号』にWAN側で設定したポート番号の値を入力します。
※BUFFALOの場合は『任意のTCPポート』で設定したポート番号になります
入力後、画面右下の【保存】をクリックして設定完了です。注意してください
各社ルーターの設定画面でグローバルポート番号を設定する際、設定項目の中に『LAN側ポート』という設定箇所があります。
そちらに、プリンターがPriFlex Giantの場合は、6001を、その他プリンターの場合は、9100を必ず設定してください。