フォローする

セルフオーダーの初期設定(BUFFALO)

セルフオーダーを利用する場合、あらかじめ店舗で使用するルーターのポートマッピング設定が必要です。

このページでは、ルーター(BUFFALO)のポートマッピング設定/ウェイターのセルフオーダー設定方法について
ご案内しています。

ポートマッピングの設定

無線LANルーターへポートマッピングの設定を行なう必要があります。
今回は弊社が推奨している「BUFFALO」に対するポートマッピングの設定を案内します。
WSR-2533DHP3-BK__0100.jpeg


他社のルーターをご利用の場合

BUFFALO以外の他社のルーター製品でもご利用可能です。
設定方法につきましては、各社にご確認ください。


プリンターの設定

ポートマッピングの設定をウェイターのプリンターと紐づけます。
ウェイターの管理画面にログインして以下の設定を行なってください。

  1. 『店舗一覧』から設定する店舗名を選択します
    01.png
    〈画像をクリックすると大きなサイズで表示されます〉
    『店舗 > 店舗一覧』を表示し、セルフオーダー設定を行なう店舗名をクリックします。
  2. 印刷タブからプリンターを選択し、プリンター一覧を表示します
    02.png
    上部タブの『印刷 > プリンター』をクリックします。
  3. ポートマッピング設定の紐づけを行なうプリンターを選択します
    03.png
  4. グローバルポート番号を入力します
    04.png
    プリンターの編集画面が開きます。
    『グローバルポート番号』にルーターで作成した【パブリックTCPポート】の値を入力します。

    入力後、画面右下の【保存】をクリックして設定完了です。

セルフオーダーの設定

ポートマッピングとプリンターの設定が完了後は、セルフオーダーの機能をONにします。

  1. 設定する店舗名を選択し、セルフオーダー設定を表示します
    05.png
    〈画像をクリックすると大きなサイズで表示されます〉
    管理画面の『店舗 > 店舗一覧』を表示し、セルフオーダー設定を行なう店舗名をクリックし、上部タブの『セルフオーダー設定』をクリックします。

    セルフオーダーを利用するため『利用する』をONにします。
  2. セルフオーダーの各設定項目を入力します
    06.png
    セルフオーダーの各設定項目を入力します。
    各項目に入力する値は画像下の表を参考にしてください。
    各項目の入力が完了したら、画面下部の【保存】をクリックして設定完了です。

    セルフオーダー登録項目

    項目 内容
    セルフオーダー機能 セルフオーダーを利用する場合は『利用する』を選択します。
    ロゴ セルフオーダーのトップ画面で表示されます。
    注文状況 セルフオーダーの画面上に注文状況を表示するかを選択ます。
    ゲーム機能 ゲーム機能を利用する場合は『オン』を選択します。
    [ゲーム内容]
    カードが3枚表示され、その中から1枚を選択する形式です。
    当たり確率や当たりの内容も設定することができます。
    ゲーム参加条件となる注文対象 ゲーム参加条件の合計注文金額の計算対象を、『セルフオーダーのみ』または『すベての注文』とするかを設定します。
    ゲーム参加に必要な注文金額 ゲームに参加できる金額を入力します。
    当たり確率 当たりの確率をパーセンテージで入力します。
    当たりのレシートのタイトル 当たりが出た場合のレシートタイトルを入力します。
    当たりレシートに記載する内容 当たりレシートに記載する内容を入力します。
    (1000文字以内)

    例 『生ビール1杯無料!』『お料理1品半額!』など
    当たりレシートに記載する
    注意事項
    当たりレシートに記載する注意事項を入力します。


    ※品切れの場合は別商品と交換になります
    ※金曜・土曜は利用できません
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ