フォローする

キッチン伝票の印刷の順番をメニューごとに指定する

0_2.png
 
スマレジ・ウェイターでは、メニューにあらかじめ優先度を登録することで、注文を受けた順ではなく、優先度順にキッチン伝票を印刷できます。

例えば、キッチンプリンターを1台で運用する場合、注文内容を優先度順にまとめることで、先に処理するべきものが後回しにならないなど、確認がスムーズになります。

ワンポイントアドバイス

キッチンプリンターを複数台持つ場合、メニューのカテゴリーごと、テーブル、フロア単位ごとで出力するプリンターを分けることもできます。
 

注文順を設定する


  1. ウェイター管理画面でメニューを開きます。
    image_01.png
    〈画像をクリックすると大きなサイズで表示されます〉
    ウェイター管理画面で『メニュー > メニュー一覧』をクリックします。
     
  2. ウェイター管理画面で設定したいメニューを開きます。
    image_02.png
    設定したいメニューを選択します。
  3. 設定したいメニューの『注文順』を入力します。
    image_03.png
    『注文順』の項目に数値を入力します。(数値が小さいメニューが先に印刷されます) 入力後、【保存】をクリックします。
    入力できる数値は『1〜999,999』までです
  4. ウェイター・アプリで『同期』を行い、【注文の並び替えをする】をONにして設定完了です。
    image_01.png
    ウェイター・アプリの『設定 > データ管理』で店舗、メニューを同期します。
    その後、『設定 > 注文設定』で【注文の並び替えをする】をタップします。
     
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ