フォローする

キッチンプリンターに関するお問合せ一覧

5.png
キッチンプリンター利用時の、よくあるトラブルについて対処法をまとめています。
(『印刷ができない』『設定とは別のプリンターから出力される』など)

 

 

キッチンプリンターから印刷できない場合

 

確認事項 詳細
電源がついているか確認してください 電源ケーブルが正しく接続されていない可能性があります。

コンセント、アダプタ(中継機の接続部分)、プリンターの接続口のすべてが挿し込まれているかを確認してください。
...
ルーターやハブなどの中継機の電源を確認してください 電源が切れている、もしくはケーブルが抜けている、緩んでいる場合があります。
プリンターを再起動してください 電源を入れ直してください。
不具合が改善する場合があります。
他のハンディ端末で印刷が可能か確認してください 他のハンディ端末で印刷が可能な場合、印刷ができない端末は一度再起動を行ってください。不具合が改善する場合があります。

全てのハンディ端末が印刷できない場合、ネットワークかプリンターに異常がある可能性があります。
ハンディ端末のWi-Fiの接続先を確認してください ハンディ端末のWi-Fiがいつもと違う箇所につながっている場合があります。
プリンターに設定されているWi-Fiを使用してください。
店舗のネットワークのIPアドレスを確認してください ルーターを変更した際に、ネットワークのIPアドレスが変更されている場合があります。

この場合、ネットワークと、プリンターに設定しているIPアドレスが一致しないため、印刷ができません。
店舗のネットワークに合わせて、プリンターのIPアドレスを設定し直してください。

ハンディ端末が印刷可能な状態か確認してください ウェイター・アプリで「設定 > 端末設定 > 印刷する」をONにしてください。
エラー印刷のジョブを確認してください ウェイター・アプリの『ジョブリスト』の『印刷ジョブ』から不要なジョブを削除してください。
メニューの『印刷対象伝票』を確認してください ウェイター管理画面で該当メニューの『印刷対象伝票』をONにしてください。

 

 

 

その他よくあるお問い合わせ

 

キッチン伝票・注文伝票の文字サイズを大きくできますか?

ウェイター・アプリの『設定 > 端末設定 > 詳細設定(印刷設定) > 文字サイズ(明細)』で変更できます。

キッチンプリンターはどこから購入できますか?

ストアストアにて購入が可能です。

キッチンプリンターから白い紙が出てくる

レシートロールの向きが逆の可能性があります。
向きを逆にしてセットしなおしてください。

2.png

メニュー名が印字されない

印字できない文字を使用していませんか

環境依存文字を使用している可能性があります。
環境依存文字・・・プリンターによっては使用できない一部の文字のことです。

事例)ℓなどの記号、❶などの特殊な数字、絵文字

レシート交換、再起動をしてもペーパーランプなどが点滅し続ける

レシート交換、再起動をしても点滅する場合、害虫の影響で基盤が損傷している可能性があります。
その場合、弊社サポートにご連絡ください。

出力プリンターを設定しても設定した通りに印刷されません

出力プリンターを設定する項目は『メニュー』『プリンターグループ』『カテゴリー』の三つです。

設定適用の優先度は以下の通りです。
1.メニュー
2.プリンターグループ
3.カテゴリー

※『メニュー』と『プリンターグループ』で出力プリンターを設定していると『メニュー』の印刷先が適用されます

注文サウンドが出ません

ウェイターアプリの『設定 > 端末設定 > 詳細設定(印刷設定) > キッチン伝票』の『注文サウンド』をONにしてください。

この記事は役に立ちましたか?
1人中1人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ