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スタッフの役割・役職を設定する

スマレジ・ウェイターで登録したスタッフに役割・役職を設定することができます。
『管理者』『一般スタッフ』などスタッフによって機能に制限をかける際にご利用ください。

役割・役職を作成する

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  1. 管理画面で『役割・役職一覧』を開きます
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    管理画面のメニューから『スタッフ > 役割・役職一覧』をクリックします。
  2. 役割・役職を新規で登録します
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    【役割・役職の新規登録】をクリックします。
  3. 役職の権限を設定します
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    『役割・役職情報』『アクセス権限』の内容を入力します。

    権限の種類、登録項目の詳細については下記のリストをご覧ください。
    クリックするとリストが表示されます

    権限の種類

    項目 内容
    使用不可 項目非表示となります
    閲覧 閲覧のみ可能となります
    ※追加・変更はできません
    編集 項目の編集が可能となります
    ※CSV/PDF出力・項目の削除はできません
    すべて 管理者と同等の権限となります

    登録項目

    項目 内容
    役割名・役職名
    役割名・役職名を入力します
    説明
    役割・役職の内容を入力します
    テーブル状況
    管理画面『テーブル状況』画面の内容の閲覧権限です
    注文
    『未配膳の注文』タブ、『注文履歴』タブ、【注文詳細】ページ、『スマレジ・POSへの未送信』タブの利用権限です
    注文履歴の一括削除
    管理画面『営業状況』タブの『注文履歴』での【一括削除】機能の権限です
    店舗
    管理画面の『店舗』に関する機能・ページの権限です
    メニュー
    管理画面の『メニュー』に関する機能・ページの権限です
    メニューの一括削除
    管理画面の『メニュー』『カテゴリー』の一括削除機能の権限です
    注文メモ
    『メニュー』タブの『注文メモ』の権限です
    スタッフ
    管理画面の『スタッフ』に関する機能・ページの権限です
    システム設定
    『基本設定』『税率設定』『スマレジAPI設定』の権限です
    クイックコマンド
    『ハンディ設定』内の【クイックコマンド】機能の権限です
    客層
    『ハンディ設定』内の【客層】機能の権限です
  4. 入力後、内容を保存します
    02.png
    【保存】をクリックします。

役割・役職をスタッフに適用する

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  1. 管理画面で『スタッフ一覧』を開きます
    01.png
    スマレジ・ウェイターで『スタッフ > スタッフ一覧』をクリックします。

    スタッフの登録方法はこちらをご確認ください。
  2. 適用させる『スタッフ』を選択します
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  3. スタッフに役割・役職を適用します
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    『管理画面』を【利用する】にします。

    管理画面を利用する場合は、メールアドレスの登録が必須です。

    『役割・役職』でスタッフに付与する役割・役職名を選択します。

  4. 入力後、内容を保存します
    7.png
    【保存】をクリックします。
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