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スタッフの役割・役職を設定する

対象プラン

  • スタンダード
  • フードビジネス

登録したスタッフ情報に役割・役職を設定することができます。
『管理者』や『一般スタッフ』など、ログインしているスタッフによって使用できる機能に制限を設けることが可能です。

スタッフの登録方法について詳しくはこちらをご覧ください。

本ページの案内に関連した動画のご用意があります。
スタッフの役割・権限について

役割・役職を作成する

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. 役割・役職の設定画面を開きます

    管理画面で『スタッフ > 役割・役職一覧』をクリックします。
  2. 役割・役職の新規登録画面を開きます

    【+役割・役職の新規登録】をクリックします。
  3. 役割・役職の設定を行ないます

    『役割・役職情報』『アクセス権限』の項目を設定します。
    項目の詳細については下記の表をご覧ください。

    【権限の種類】
    使用不可:該当の機能画面が非表示になります。
    閲覧:閲覧のみ可能で、追加変更ができません。
    編集:閲覧と編集が可能で、CSVの使用と削除ができません。
    すべて:管理者と同等の権限で、すべての機能が使用可能です。

    役割・役職情報

    項目 説明
    役割名・役職名 役割名・役職名を入力します。
    説明 役割・役職の内容を入力します。

    アクセス権限

    項目 説明
    営業状況
    テーブル状況
    管理画面『テーブル状況』の閲覧権限です。
    注文
    『未配膳の注文』タブ、『注文履歴』タブ、【注文詳細】ページ、『スマレジ・POSへの未送信』タブの利用権限です。
    注文履歴の一括削除
    管理画面『営業状況』タブの『注文履歴』での【一括削除】の権限です。
    店舗 店舗
    管理画面の『店舗』に関する機能・ページの権限です。
    メニュー
    メニュー
    管理画面の『メニュー』に関する機能・ページの権限です。
    メニューの一括削除
    管理画面の『メニュー』『カテゴリー』の一括削除機能の権限です。
    『メニュー』が【すべて】の場合に選択できます
    メニューの原価表示
    管理画面のメニュー登録/編集画面にある原価を表示する権限です。
    『メニュー』が【閲覧/編集/すべて】の場合に選択できます
    注文メモ
    『メニュー』タブの『注文メモ』の権限です。
    スタッフ
    スタッフ
    管理画面の『スタッフ』に関する機能・ページの権限です。
    【編集】か【すべて】の場合、『ログイン情報編集権限』が表示されます。
    スタッフの『ログイン情報』を編集する権限が必要な場合、チェックを入れます
    役割・役職
    管理画面の『役割・役職』に関する機能・ページの権限です。
    設定
    システム設定
    『基本設定』『税率設定』『スマレジAPI設定』の権限です。
    クイックコマンド
    『ハンディ設定』内の【クイックコマンド】機能の権限です。
    客層
    『ハンディ設定』内の【客層】機能の権限です。
  4. 設定を保存します

    【保存】をクリックします。

    続いて、作成した役職・役割をスタッフ情報に設定します。

役割・役職をスタッフに設定する

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. スタッフ一覧画面を開きます

    管理画面で『スタッフ > スタッフ一覧』をクリックします。
  2. スタッフの設定画面を開きます

    役職・役職を設定するスッタフ名をクリックします。
  3. スタッフに役割・役職を設定します

    『役割・役職』でスタッフに付与する役割・役職名を選択します。
  4. 設定を保存します

    【保存】をクリックします。

    以上で、このページの案内は完了です。

関連する説明動画の紹介

ご覧のページで説明している機能やサービスについての案内、解説動画をご紹介します。
スタッフの役割・権限についてご案内しています。
音声が流れますのでボリュームにお気を付けください
スマレジの機能やサービスについてご案内するYouTubeチャンネル
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