対象プラン
- スタンダード
- フードビジネス
スマレジを解約(退会)する場合、管理画面のマイページで解約の申し込みが必要です。
このページでは、解約の操作手順についてご案内致します。
このページでは、解約の操作手順についてご案内致します。
解約後はすべてのデータが削除されます
スマレジを解約された場合、店舗/メニュー/売上などの情報はすべて削除され、確認できなくなります。※ 再契約後に復旧も出来かねます
月額利用料をかけずに、スマレジの情報を保存できます。
プランの変更方法について詳しくはこちらをご覧ください。
※ 登録できる店舗やメニュー点数、機能に制限はありますが、売り上げの情報は閲覧可能です
上記を踏まえて解約される場合は、メニュー/売上の情報などを解約前にお客様でバックアップしていただくことを推奨しております。
バックアップの方法について、詳しくはこちらをご覧ください。
解約申請の操作手順
※アプリを削除しただけでは解約することはできませんので、必ず下記の手続きを行ないます
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
サービス画面を開きます
『管理画面右上の【≡】 > サービス』をクリックします。 -
契約内容変更画面を開きます
【契約内容を変更】をクリックします。 -
解約申込画面を開きます
【解約申込】をクリックします。 -
解約を申請します
①無料で操作や設定をお手伝いしますスマレジではお客様に対し、無料設定サポートを実施しています。
初期設定でお悩みのお客様は解約前に一度お申し込みください。
②解約に関する注意事項確認です注意事項の内容をご確認いただき、ご了承いただたうえでチェックを入れていただくようお願いします。
③解約内容を入力します解約対象は『すべてのサービスを解約/一部のサービスを解約』から選択できます。
また、解約希望月も選択できます。
④申請を確定するボタンです上記の②〜③を完了後、【解約を申請する】ボタンをクリックしてください。
申請後、登録メールアドレス宛に解約申請の受付メールをお送りしていますので、ご確認ください。