ウェイターでまだお会計が終わっていない取引がある場合、スマレジ・アプリで精算を行なうことができないようにすることができます。
スマレジの管理画面から以下の設定を行なって下さい。
※本機能を使用するには、2016/12/05リリース予定の、スマレジのバージョンアップを行なう必要があります
現時点では設定のみ行なうことが可能です
現時点では設定のみ行なうことが可能です
設定方法
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
スマレジ管理画面から店舗一覧を開きます
スマレジ管理画面のメニューから『店舗 > 店舗一覧』をクリックします。 -
店舗の一覧から設定を行なう店舗をクリックします
-
店舗の基本情報から設定します
店舗の基本情報にある『未会計伝票が残った状態での端末精算許可』を選択して更新をすることで、設定を変更することができます。
『許可しない』にすることで、お会計が終わっていない取引がある状態で、精算が行なえなくなります。