対象プラン
- スタンダード
- フードビジネス
ウェイター・アプリで入店処理をする際、客層の入力をすることができます。
客層を入力することで、お客様の情報を取引履歴に残し、詳細な分析にご活用いただけます。
客層の情報は管理画面で事前に登録しておく必要があります。
このページでは、管理画面で客層を登録する方法についてご案内します。
本ページの案内に関連した動画のご用意があります。
(客層管理について)
(客層管理について)
客層の登録方法
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
客層の設定画面を開きます
『右上の設定 > ハンディ設定 > 客層』をクリックします。 -
グループの追加を行ないます
【+グループ追加】をクリックします。
『年齢層』や『性別』などがグループにあたります。
最大5つまで追加可能です。
追加されたグループに名前を入力します。
今回は『年齢層』と入力しました。
-
グループに客層を追加をします
グループ名をクリックし、グループが選択された状態で【+客層追加】をクリックします。
『10代』や『20代』など、グループの中に紐づく設定が客層にあたります。
客層の登録に上限はありません。 -
設定を保存します
必要な数だけ客層を追加します。
設定完了後、【保存】をクリックします。以上で、管理画面での客層の登録は完了です。
-
ウェイター・アプリで同期を行ないます
管理画面の設定は『同期』を行なうことで、ウェイター・アプリに反映します。
ウェイター・アプリでトップ画面右上の【アイコン】をタップします。
『[マスターデータ] 店舗』をタップします。
ウェイター・アプリでの入店処理の方法についてはこちらをご覧ください。
関連する説明動画の紹介
ご覧のページで説明している機能やサービスについての案内、解説動画をご紹介します。