対象プラン
- スタンダード
- フードビジネス
スマレジ・ウェイターでは、アプリと管理画面からメニューを売り切れに状態にすることができます。
売り切れにしたメニューは、すべてのハンディ端末で注文できなくなります。
注文を止めたいメニューがある場合などにご活用ください。
メニューの残数を管理することも可能です。
詳しくはこちらをご覧ください。
本ページの案内に関連した動画のご用意があります。
(売り切れ管理について)
(売り切れ管理について)
メニューを1つずつ売り切れにする
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
メニュー一覧画面を開きます
ウェイター・アプリで『メニュー』をタップします。
カテゴリー一覧から、売り切れにするメニューが紐づいているカテゴリー名をタップします。
-
メニューを売り切れ状態にします
メニューを右にスワイプするこで売り切れ状態になります。
メニューが売り切れ状態になり、注文することができなくなります。
左にスワイプすることで、注文可能な状態に戻すことも可能です。
複数メニューをまとめて売り切れにする
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
メニュー一覧画面を開きます
ウェイター・アプリで『メニュー』をタップします。
カテゴリー一覧から、売り切れにするメニューが紐づいているカテゴリー名をタップします。
-
売り切れにする方法を選択します
画面右上の『設定(歯車のアイコン)』をタップします。
一覧から売り切れ方法を選択します。
この案内では『メニューを選んで売り切れにする』をタップします。『すべて売り切れにする』をタップすると、選択中のカテゴリー内のメニューがすべて売り切れ状態になります。
『すべて販売可能にする』をタップすると、選択中のカテゴリー内のメニューがすべて注文可能な状態になります。
-
メニューをまとめて売り切れ状態にします
売り切れにするメニューにチェックを入れ、『完了』をタップします。
メニューが売り切れ状態になり、注文することができなくなります。
管理画面でメニューを売り切れにする
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
売切・残数管理画面を開きます
管理画面トップで、『売切・残数管理』タブをクリックします。 -
メニューを売り切れ状態にします
販売状態を『売切』に変更します。
※ 『販売可』にすると、注文可能な状態になります【端末へ反映】をクリックすると、変更した内容が各ハンディ端末にリアルタイムで反映されます。
関連する説明動画の紹介
ご覧のページで説明している機能やサービスについての案内、解説動画をご紹介します。
売り切れ管理についてご案内しています。1:06より開始。
※ 音声が流れますのでボリュームにお気を付けください
スマレジの機能やサービスについてご案内するYouTubeチャンネル