フォローする

【クイックコマンド】「簡単に値引・割引を行う」設定編

 注文時値引・割引を行うことができます。
あらかじめ設定しておくことで、ワンタップで簡単に値引・割引を行うことができる機能がクイックコマンドです。
このページではクイックコマンドの登録方法を案内します。

クイックコマンドの『操作方法』についてはこちらのページをご覧ください。

操作手順

  1. ウェイター管理画面の設定(歯車)から『ハンディ設定 > クイックコマンド』を選択します。
    image01.png
  2. クイックコマンドを管理する画面が表示されます。
    新しくクイックコマンドを登録する場合は『新規クイックコマンド追加』をクリックします。
    image02.png
  3. クイックコマンドの設定画面が表示されます。
    『クイックコマンド名』項目にクイックコマンドの名称(例:東京店舗専用など)を入力します。
    『適用先店舗』項目はクイックコマンドを適用する店舗を選択します。
    image03.png
  4. 合計コマンドの欄では、取引全体の合計に対する値引・割引を設定することが出来ます。
    ボタンの名称や値引・割引の額を入力します。
    設定項目内容についてはこちらをご覧ください。
    image04.png
  5. 単品コマンドの欄では、商品単品に対する値引・割引を設定することが出来ます。
    合計コマンドと同じく、ボタンの名称や値引・割引の額を入力します。
    設定項目内容については画像下の『設定項目内容』をご覧ください。

    入力が完了したら画面下部の『登』」をクリックして設定完了です。
    image05.png
     

    設定項目内容

    項目 説明
    ボタン名 クイックコマンドの名前を設定します
    コマンド/値 どのような値引・割引を行うかを設定します

    【値引】
    「値」に設定した金額が値引されます
    【割引】
    「値」に設定した金額が割引されます
    【値引クーポン】
    「値」に設定した金額が値引されます
    【割引クーポン】
    「値」に設定した金額が割引されます
    【無料クーポン】
    価格が無料になります
    【価格リセット】
    値引や割引がリセットされ定価に戻ります
    ボタンの色 グレースケールをクリックすると、ボタンの色を自由に設定できます
    操作 『クリア』を行うと、入力した内容がクリアされます
    並べ替え 上と下の矢印マークをクリックしながら移動することで、クイックコマンドの並べ替えができます

ワンポイントアドバイス

クイックコマンドの『操作方法』についてはこちらのページをご覧ください。
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください