ウェイター・アプリで注文したテーブルを、スマレジでお会計する方法についてご案内します。
ウェイター・アプリの操作内容
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
お会計したいテーブルの『概要』を開きます
ウェイター・アプリのテーブル一覧画面から、お会計したいテーブルの『概要』を開きます。
-
概要画面の『取引完了』をタップします
テーブルを上または下にスワイプすることで『取引完了』とすることも可能です。
-
確認のダイアログ表示後 『はい』を選択します
確認のダイアログが表示されます。
『はい』を選択し、テーブルの取引を完了します。
スマレジ・アプリでお会計する方法
ウェイター・アプリで取引完了した内容を、スマレジで呼び出す操作を行ないます。
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
仮販売を利用する事前設定を行ないます
『設定 > メニュー設定』をタップし、『[有効/無効] 仮販売』をONにします。
仮販売のオプション機能を設定します。
『設定 > オプション設定』をタップし、販売オプションメニュー設定の『仮販売』をONにします。
販売オプションボタン設定を追加すると、販売業務画面にオプション機能を表示させることができます。
『設定 > オプション設定』をタップし、販売オプションボタン設定の『仮販売一覧』をONにします。
※ 販売オプションボタン設定は最大4つまでONに設定可能です -
オプションメニューを開きます
販売業務画面の『オプションメニュー』アイコンをタップします。
-
仮販売一覧を開きます
仮販売の『一覧選択』をタップします。
販売オプションボタン設定を追加していると、販売業務画面で直接選択可能です。
-
仮販売の内容を販売業務画面に反映させます
仮販売の一覧から、販売を行なう履歴を選択します。
仮販売で登録した商品がカートインされますので、このままお会計を行なってください。
以上で、仮販売の操作は完了です。
スマレジ・アプリで直接テーブルを選択する機能がオススメです
『Waiterテーブルビュー』という機能では、ウェイター・アプリでチェックアウトする操作を省き、スマレジ・アプリ内でお会計の操作が完結します。
詳しくはこちらをご覧ください。