フォローする

管理画面の更新内容をアプリに反映させる(データ同期)

対象プラン

  • スタンダード
  • フードビジネス

管理画面で更新した情報は、ウェイター・アプリに自動で反映されません。
メニューや店舗の情報を登録/変更した場合、必ずデータ同期を行なってください。

また、データ同期を行なっても管理画面の情報が反映されなかったり、ウェイター・アプリの動作に不調がある場合は『リセット後のデータ同期』をお試しください。

本ページの案内に関連した動画のご用意があります。
同期作業について

データ同期の操作

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. ウェイター・アプリで同期を行ないます
    app_douki_001.png
    right.png
    app_douki_002.png
    app_douki_001.png
    right.png
    app_douki_002.png

    管理画面の設定は『同期』を行なうことで、ウェイター・アプリに反映します。

    ウェイター・アプリでトップ画面右上の【アイコン】をタップします。

    店舗の設定を反映させる場合は『店舗』を、メニューの設定を反映させる場合は『メニュー』をタップします。

    『店舗』や『メニュー』欄の日付が更新されれば、同期の操作は完了です。

リセット後にデータ同期を行なう

管理画面の設定がウェイター・アプリに正しく反映されない、ウェイター・アプリの動作に不調がある場合は、データをリセットして、初期化された状態で同期することで改善する可能性があります。
本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. データ管理画面を開きます
    Waiter_app_settei.png
    right.png
    Waiter_app_tanmatusettei.png
    Waiter_app_settei.png
    right.png
    Waiter_app_tanmatusettei.png

    【設定】をタップします。

    『データ管理』をタップします。

  2. データをリセットします
    Waiter_app_settei.png
    right.png
    Waiter_app_tanmatusettei.png
    Waiter_app_settei.png
    right.png
    Waiter_app_tanmatusettei.png

    【リセット】をタップします。

    『全データ』をタップします。

    Waiter_app_tyumonsettei.png
    Waiter_app_tyumonsettei.png

    『はい』をタップします。

  3. 同期を行ないます
    Waiter_app_settei.png
    right.png
    Waiter_app_tanmatusettei.png
    Waiter_app_settei.png
    right.png
    Waiter_app_tanmatusettei.png

    マスターデータが(更新あり)の状態になりますので、『店舗』と『メニュー』をタップします。

    『店舗』と『メニュー』の欄に日時が表示されれば同期完了です。

関連する説明動画の紹介

ご覧のページで説明している機能やサービスについての案内、解説動画をご紹介します。
同期作業についてご案内しています。
音声が流れますのでボリュームにお気を付けください
スマレジの機能やサービスについてご案内するYouTubeチャンネル
この記事は役に立ちましたか?
6人中4人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ