フォローする

ホールスタッフを登録する

ウェイターでは、注文を受け付けたスタッフの管理を行なうことができます。
このページではスタッフの登録方法を案内します。

スタッフの登録方法

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. 管理画面からスタッフの登録を開きます
    1__3_.png
    管理画面のメニューから『スタッフ > スタッフの登録』を選択します。
  2. 登録画面で各項目を入力します
    2__3_.png
    各項目を入力し、画面下部の【保存】をクリックします。
    各項目の詳細については、以下の表をご覧ください。
    スタッフの設定項目
    項目 内容
    管理画面 管理画面を利用するかを設定します。
    『利用する』を選択した場合、メールアドレスや役割・役職の登録が可能となります。
    メールアドレス 管理画面を利用する場合はメールアドレスの登録が必須です。
    登録すると、管理画面やウェイター・アプリにログインが可能となります。
    スマレジ・POS連携 スタッフをPOSに連携するかを設定します。
    連携しないに設定すると、POSに登録するスタッフの情報が反映されません。
    スタッフ名 スタッフ名を入力します。
    スタッフ名(カナ) スタッフ名(カナ)を入力します。
    役割・役職 管理画面を利用するスタッフの役割・役職を設定します。
    役割・役職の詳細については、以下のヘルプページをご参照ください。
    ランク スタッフのランク(店長・アルバイトなど)を入力します。
    表示フラグ スタッフの表示/非表示を切り替えます。
    非表示に設定すると、ウェイター・アプリに表示されなくなります。
    所属店舗 スタッフが所属する店舗を設定します。
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ