フォローする

ホールスタッフを登録する

ウェイターでは、注文を受け付けたスタッフの管理を行なうことができます。
このページではスタッフの登録方法を案内します。

スタッフの登録方法

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. 管理画面からスタッフの登録を開きます
    1__3_.png
    管理画面のメニューから『スタッフ > スタッフの登録』を選択します。
  2. 登録画面で各項目を入力します
    2__3_.png
    各項目を入力し、画面下部の【保存】をクリックします。
    各項目の詳細については、以下の表をご覧ください。
    ログイン情報
    項目 内容
    管理画面
    管理画面を利用するかを設定します。
    『利用する』の場合、メールアドレスや役割・役職の登録が可能です。
    メールアドレス
    管理画面を利用する場合はメールアドレスの登録が必須です。
    役割・役職
    管理画面を利用するスタッフの役割・役職を設定します。
    役割・役職の詳細については、以下のヘルプページをご参照ください。
    基本情報
    項目 内容
    スマレジ・POS連携
    スタッフをスマレジ・POSに連携するかを設定します。
    『しない』の場合、スマレジ・POSに登録するスタッフの情報が反映されません。
    スタッフ名
    スタッフ名を入力します。
    スタッフ名(カナ)
    スタッフ名(カナ)を入力します。
    ランク
    スタッフのランク(店長・アルバイトなど)を入力します。
    表示フラグ
    スタッフの表示/非表示を切り替えます。
    非表示に設定すると、ウェイター・アプリに表示されなくなります。
    所属店舗
    スタッフが所属する店舗を設定します。

関連する説明動画の紹介

ご覧のページで説明している機能やサービスについての案内、解説動画をご紹介します。
スタッフの登録についてご案内しています。2:07より開始。
音声が流れますのでボリュームにお気を付けください
スマレジの機能やサービスについてご案内するYouTubeチャンネル
この記事は役に立ちましたか?
1人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ