ウェイターでは、注文を受け付けたスタッフの管理を行なうことができます。
このページではスタッフの登録方法を案内します。
スタッフの登録方法
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
管理画面からスタッフの登録を開きます
管理画面のメニューから『スタッフ > スタッフの登録』を選択します。 -
登録画面で各項目を入力します
各項目を入力し、画面下部の【保存】をクリックします。
各項目の詳細については、以下の表をご覧ください。スタッフの設定項目項目 内容 管理画面 管理画面を利用するかを設定します。
『利用する』を選択した場合、メールアドレスや役割・役職の登録が可能となります。メールアドレス 管理画面を利用する場合はメールアドレスの登録が必須です。
登録すると、管理画面やウェイター・アプリにログインが可能となります。スマレジ・POS連携 スタッフをPOSに連携するかを設定します。
連携しないに設定すると、POSに登録するスタッフの情報が反映されません。スタッフ名 スタッフ名を入力します。 スタッフ名(カナ) スタッフ名(カナ)を入力します。 役割・役職 管理画面を利用するスタッフの役割・役職を設定します。
役割・役職の詳細については、以下のヘルプページをご参照ください。ランク スタッフのランク(店長・アルバイトなど)を入力します。 表示フラグ スタッフの表示/非表示を切り替えます。
非表示に設定すると、ウェイター・アプリに表示されなくなります。所属店舗 スタッフが所属する店舗を設定します。