フォローする

商品を登録する

Waiterの管理画面から、販売する商品情報の管理が行えます。

※商品の登録にはカテゴリーが登録されている必要があります。
 該当のカテゴリーが無い場合は、まずカテゴリーを登録しましょう。
カテゴリーの登録

 

商品を登録する

管理画面の[メニュー]のタブをクリックし、[メニュー登録]をクリック。

1.png

 

新規商品登録の画面で、商品情報の入力と販売店舗の選択を行います。

商品情報

商品区分*:プランを作成する場合は、プランを選択します。

商品名*:注文、取引履歴などで表示される商品の名称です。85文字以内。

商品名カナ*:商品名のカナ表記です。 85文字以内。

カテゴリー名*:商品が分類されているカテゴリーを選択します。

商品単価*:商品の販売価格(税込)です。数字8桁以内。

カスタムオーダー:カスタムオーダーが存在する場合、その種類を選択します。

商品画像:商品画像を選択します。ファイルサイズは2MB以内。推奨サイズは600x600(px)。

配膳許容時間:システムが配膳遅延と判断する時間です。最大60分。

※未入力もしくは0分を指定すると、遅延監視対象外となります。

※商品を注文後、配膳までに配膳許容時間を超えた場合、管理画面の注文の未配膳一覧に遅延情報が表示される他、設定の基本設定の配膳遅延通知が有効の場合は、各端末へ通知が行われます。

説明:商品の説明です。

※全ての項目を入力する必要はありません。「必須」の付いた項目のみでもOKです。

  2.png

商品情報と販売店舗を入力後、画面右下にある登録ボタンを選択します

 

商品の表示順を変更する

管理画面の[メニュー]のタブをクリックしてください。

さらに、[ハンディ端末上の表示順]というタブをクリック。

3.png

表示順を変更したいカテゴリーを選択してください。

表示位置を変更したいカテゴリー名の右にあるアイコンに、マウスのカーソルを合わせドラッグしながら位置を変えます。

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください