スマレジ・サポートへ端末のログデータを送信する方法をご案内します。
ログデータは『調査を行う端末の情報』をお送りいただく必要があります。
複数台の端末を調査する必要がある場合、該当するすべての端末で下記のログ送信を実施してください。
ログデータをサポート宛に送信する
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
ログデータ取得の準備
〈アプリの設定画面へ〉ウェイター・アプリのTOP画面で『設定』をタップします。設定画面へ表示が切り替わります。 -
ログデータを取得する
〈画面を5回タップ〉
〈ログ送信用項目の表示〉
〈画面を5回タップ〉
〈ログ送信用項目の表示〉設定画面で以下を実施してください。『項目名が表示されていないグレーの背景部分』(画像の赤枠エリア)を5回連続でタップします【ログファイルを送信する】項目が表示されるので、項目をタップします -
ログデータを送信する
〈送信用のツール選択画面〉
〈メッセージの作成画面〉
〈送信用のツール選択画面〉
〈メッセージの作成画面〉ウェイター・アプリのログデータがファイルとして作成され、ファイルをどのように処理するか確認する画面が表示されます。※ ここでは「iOS標準のメールアプリ」を例にご案内します「メール」のアイコンをタップします新規メッセージ作成の画面が表示されます【宛先】にはスマレジ・サポートのメールアドレスをご入力ください
メールアドレス:support@smaregi.jp※ メールアドレスの入力間違いにご注意ください【件名】にはサポート担当者宛のログデータである旨をご記載ください※ 〈例〉『サポート担当〇〇宛、ウェイターアプリのログデータ送信』【本文】に添付されたzipファイルを削除せず、必要な情報を追記します※ お客様名や担当者様名、ログデータを取得した端末名などをご記載ください宛先、記載内容にお間違えが無いことをご確認いただき、送信してください以上でログデータの送信は終了です。
担当者からのご連絡をお待ちください。