フォローする

アプリの動作ログをスマレジ社へ送信する

スマレジ・サポートへ端末のログデータを送信する方法をご案内します。

ログデータは『調査を行う端末の情報』をお送りいただく必要があります。
複数台の端末を調査する必要がある場合、該当するすべての端末で下記のログ送信を実施してください。

ログデータをサポート宛に送信する

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. ログデータ取得の準備
    send_log_1.png
    〈アプリの設定画面へ〉
    ウェイター・アプリのTOP画面で『設定』をタップします。
    設定画面へ表示が切り替わります。
  2. ログデータを取得する
    send_log_2.png
    〈画面を5回タップ〉
    right.png
    send_log_3.png
    〈ログ送信用項目の表示〉
    send_log_2.png
    〈画面を5回タップ〉
    right.png
    send_log_3.png
    〈ログ送信用項目の表示〉
    設定画面で以下を実施してください。
    『項目名が表示されていないグレーの背景部分』(画像の赤枠エリア)5回連続でタップします
    【ログファイルを送信する】項目が表示されるので、項目をタップします
  3. ログデータを送信する
    send_log_4.png
    〈送信用のツール選択画面〉
    right.png
    send_log_5.png
    〈メッセージの作成画面〉
    send_log_4.png
    〈送信用のツール選択画面〉
    right.png
    send_log_5.png
    〈メッセージの作成画面〉
    ウェイター・アプリのログデータがファイルとして作成され、ファイルをどのように処理するか確認する画面が表示されます。
    ここでは「iOS標準のメールアプリ」を例にご案内します
    「メール」のアイコンをタップします
    新規メッセージ作成の画面が表示されます
    【宛先】にはスマレジ・サポートのメールアドレスをご入力ください
    メールアドレス:support@smaregi.jp
    メールアドレスの入力間違いにご注意ください
    【件名】にはサポート担当者宛のログデータである旨をご記載ください
    〈例〉『サポート担当〇〇宛、ウェイターアプリのログデータ送信』
    【本文】に添付されたzipファイルを削除せず、必要な情報を追記します
    お客様名や担当者様名、ログデータを取得した端末名などをご記載ください
    宛先、記載内容にお間違えが無いことをご確認いただき、送信してください
    以上でログデータの送信は終了です。
    担当者からのご連絡をお待ちください。
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ