対象プラン
- スタンダード
- フードビジネス
営業時間帯を登録することで、時間帯別でメニューやチャージ金額を設定することができます。
ランチとディナーで取り扱うメニューが違う、チャージ金額が発生する場合などにご利用ください。
ランチとディナーで取り扱うメニューが違う、チャージ金額が発生する場合などにご利用ください。
時間帯料金の設定方法
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店舗の設定画面を開きます
『店舗 > 店舗一覧』をクリックし、設定を行なう店舗名を選択します。 -
営業時間帯の新規登録画面を開きます
『営業時間帯』のタブを選択し、【+営業時間帯の新規登録】をクリックします。 -
営業時間帯を登録します
各項目を入力し、【登録】をクリックします。
設定項目について詳しくは以下の表をご覧ください。項目 説明 営業時間帯名※ 登録する時間帯の名前を入力します。
例:ランチタイム、ディナータイム切替時刻 時刻を指定すると、その時刻に営業時間帯が自動的に切り替わります。
ウェイター・アプリには自動切替の設定がありますので、こちらもご確認ください。税区分 税区分の変更はできません。
店舗の設定で税区分の変更が可能です。追加料金※ 追加料金や値引額を設定します。 テーブルチャージ テーブルチャージ金額の入力を行ないます。
1人あたりの金額を入力してください。サービスチャージ サービスチャージ料金の割増を%で入力します。 端数値引 端数値引きを行なう場合は、一の位〜千の位で切り捨て設定が可能です。 滞在時間通知 入店処理後から設定した時間が経過すると、ウェイター・アプリのテーブル文字色を変化して警告表示になります。
『青 > オレンジ > 赤』の3段階で設定が可能です。 -
営業時間帯登録にメニューを設定します
登録した営業時間帯を開き、『適用メニュー』をクリックします。
全メニュー適用が初期値なので、【解除】で適用しないメニューを選択します。
メニューを追加する場合は【メニュー追加】をクリックします。
以上で管理画面の設定は完了です。
続いて、ウェイター・アプリでの操作を行ないます。
管理画面の設定をウェイター・アプリに反映させるには同期の操作が必要です。
営業時間帯を手動で切り替える
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営業時間帯を手動で切り替えます
ウェイター・アプリで『店舗』をタップします。
『営業時間帯』をタップすると、営業時間帯が切り替わります。
続いて、営業時間帯を自動で切り替える設定をご案内します。
営業時間帯を自動で切り替える
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端末設定画面を開きます
ウェイター・アプリで『設定』をタップします。
『端末設定』をタップします。
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営業時間帯の自動切替を設定します
『営業時間帯の自動切替』の項目にある『自動切替』をONにします。
『自動切替時の確認』をONにすると、自動的に営業時間帯が切り替わります。
また、切り替わるタイミングで確認画面が表示されます。
以上で、このページの案内は完了です。
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