フォローする

伝票の印字記録を確認する(印刷ジョブ)

対象プラン

  • スタンダード
  • フードビジネス

ハンディ端末で注文を行なった際の、プリンターへの伝票印刷指示を『印刷ジョブ』で確認できます。

印刷ジョブの利用方法

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. 印刷ジョブを確認します
    Waiter_app_tyumonsettei.png
    Waiter_app_tyumonsettei.png

    ハンディ端末のテーブル一覧画面の下部に『印刷ジョブ』という項目があります。

    app_douki_001.png
    right.png
    app_douki_002.png
    app_douki_001.png
    right.png
    app_douki_002.png

    注文を受け、キッチン伝票や注文伝票が出力されると、『印刷ジョブ』に記録として残ります。
    緑のチェックが付いている履歴は正常に印字されたことを示します。

    なんらかの原因で正常に印字できなかった履歴は赤いバツ印が付きます。

  2. 伝票の再印刷も可能です
    app_douki_001.png
    right.png
    app_douki_002.png
    app_douki_001.png
    right.png
    app_douki_002.png

    エラーになった履歴をタップすると、『リトライ』や『別のプリンターからの出力』を選択できます。

    別のプリンターから出力し、正常に印字できました。

  3. 印刷ジョブの設定もできます
    Waiter_app_tyumonsettei.png
    Waiter_app_tyumonsettei.png

    【印刷ジョブ】の右側、歯車マークで表示設定が設定できます。

    設定されている項目には【選択中】と表示されます

    『全て』
    印刷済み、未完了共に一覧表示します。

    『未完了のみ』
    正常に完了した履歴は表示しません。

この記事は役に立ちましたか?
1人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ