ユーザーをスマレジに招待する際に、『有効期限が切れてしまった』『間違えて削除してしまった』『ドメイン拒否などで届かなかった』など、認証メールが正しく処理できなかった場合、招待メールの再送信が可能です。
※スタッフの登録を行なっていない場合は、以下のページを参考に事前に登録を行なってください
※招待メールには『スマレジへ追加』と表示されます
操作手順
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
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管理画面からスタッフ管理を開きます
管理画面右上の白い三本線アイコンから管理メニューを表示し、『スタッフ管理』をクリックします。 -
スタッフ管理の一覧からメール認証の再送信ができます
メール認証が完了していないスタッフのメールアドレス欄に、『メールが認証できていません』と表示されます。
招待メールを送り直す場合、同じ欄に表示されている【認証メールを再送信】をクリックします。 -
確認のポップアップが表示されます
『OK』をクリックすると、スタッフ情報に登録されたメールアドレス宛にスマレジの招待メールが送信されます。 -
『認証メールを送信しました。』というメッセージが表示されます
送信したスタッフの方へご確認いただくよう案内してください。
注意してください
送信したメールが届いていない場合、以下をご確認ください。・迷惑メールフォルダに届いていないか
・『ウェイターのスタッフに追加』というタイトルで探していないか
※『【スマレジ】スマレジのユーザーに追加されました。』というタイトルで送信されます
・プロバイダの「受信許可リスト」にドメインやメールアドレスを登録する※送信元のメールアドレスは「system@smaregi.jp」です